ゆい偉人館 カラオケ愛唱館おすすめ今日の運勢館

〔サイト情報〕

よくある質問


 当〔ゆい偉人館〕をご利用され始めた方から、このサイトを読み物のごとく、じっくり読み込んでみたいのだけれど、サイトの構造がよく理解できないので、思うように遊べないというご質問が寄せられることがあります。

 全体で相当なページ数からなるサイトの全貌をご説明するとなると、結構大変なのですが、主要部分だけでも、ご説明した方がいいかと思い、このページを作成しています。

 現時点で、このページでご紹介している情報は、次のような内容です。

ゆい偉人館のマクロ構造 〔ゆい偉人館〕のマクロ構造。
〔サイトの構造〕

〔質問〕
 サイトのマクロ構造(全体構造)はどうなっていますか?

〔答え〕
●全ページ共通の構造
 サイトの全体マクロ構造は、簡単には「サイトマップ」に示した通りとなっています。どのページも全く同じページ構造になっているので、使用方法は簡単に理解できるかと思います。

●画像方式メニュー
 〔ゆい偉人館〕と書かれたタイトルロゴのすぐ下には、画像方式でのメニューが表示されています。各ページ最上部に表示されているメニューボタンをクリックすれば、そのカテゴリーのページに移動します。メニューの現在位置に相当する画像ボタンは、黄色くハイライトされます。

●パソコン版とスマホ版
 このサイトでは、パソコン版とスマホ版とが存在します。パソコン版では非常に多くの情報を表示可能ですが、スマホでは画面のサイズの関係で、表示できる情報量はそれほど多くはできません。

 基本的にパソコンでこのサイトを検索すると自動的にパソコン版が表示されます。同様にスマホで検索するとスマホ版が表示されます。

 特徴として、スマホでも画面を横長方式に回転すれば、パソコン版をごく自然な形で閲覧することができます。

●ページタイトル
 メニュー欄の下側には、このページのタイトルが大文字で表示されます。更に詳細なアイテムの区分が必要な場合には、タイトル文字の直ぐ下などに、詳細アイテム用の文字形式または画像形式でのメニュー欄が表示されることがあります。この場合も、着目する詳細アイテムの位置が黄色でハイライトされます。

●クリックで移動
 このように全体として、どのページにも 1~2 種類のメニュー欄が表示されますが、これらのメニューをクリックするだけで、直接的に見たい情報のページに移動することができます。これが当サイトの使いやすさを追求して作られた特徴になっています。

●主眼とする情報
 さて、その下には、いよいよ移動後のページで最も主眼とするいろいろな情報や説明が加えられています。目的のページが開いたら、先ずこの部分を見てくだされば、それなりにお役にたつものと信じています。

●画面最上部に戻る
 すべてのページの最下部には、〔ページトップへ戻る〕というボタンが表示されます。これをクリックすると、そのページの最上部が表示されます。


ゆい偉人館への訪問者数 〔ゆい偉人館〕への訪問者数。
〔訪問者数〕

〔質問〕
 このサイトには、毎日、何人くらいの人が訪問しますが?

〔答え〕
 このサイトは、単なる閲覧だけするサイトというより、じっくりと読み込んでいただけるような、一種の読み物的サイトです。

 そのため、このサイトを訪問してくださる閲覧者数はそれほど多くはありません。最近の状況では毎日20~30人くらいの訪問者を迎えています。

 このサイトを知った人たちの多くは、サイトをお気に入り登録してくださり、パソコン画面に接続用のボタンを設置して下さっています。


inserted by FC2 system