ゆい偉人館
HOME偉人記念館PC版へ移動現在:スマホ版 地域の達人分野別偉人ゆいの言葉偉人ランキングサイト情報
 

〔サイト情報〕

管理人紹介


〔サイト情報〕

初めての方へ
よくある質問
サイトマップ
掲示板
お問い合わせ
管理人紹介
更新記録
相互リンク
サイトポリシー

 このページでは〔ゆい偉人館〕の管理責任者(文責担当者)を紹介しています。管理責任者「青木豊」の血液型とか性格や趣味など、普通のサイトのオーナーが公表しているような情報をここで表示しています。

 インターネットの世界では、実名などを公表すると、変な電話が来たり、奇妙な電子メールが届いたりと、結構、危険なこともあるものです。

 しかし、当サイトでは、このようなサイトを閲覧される方は「善人だけ」「いい人だけ」だと、人々の善意を信じて実名を公開することとしました。(サイトにご協力して下さる方の場合はニックネームだけのこともあります。)


 このページは本来〔ゆい偉人館〕の作者自身の紹介ページなのですが、サイトの作者である青木豊は、実は大の家族思いなんですね。

 それで、今現在の生きがいというのは、NPO法人でのボランティア活動が主体という風にも見られがちなのですが、実は家族第一主義に徹していて何かあるときは家族が一番、趣味が二番、ボランティアが三番ということになっています。

 家族に言わせると趣味が一番、ボランティアが二番、家族三番というようにも見られているようです。本当は一体どの姿が自分なのかと迷ってしまう今日この頃です。

 そうそう、そういえば、いつの日か、何ひとつ愚痴を言うこともなく長年連れ添ってきてくれた愛する妻に対し深く感謝を込めて、クルーズ船での世界一周の旅に出ようかと計画しています。


作者はこんな人
〔名前〕

 青木 豊

〔性格〕

 無制限積極挑戦型・延々努力型。
 ちょっとしつこいときもある。かなり・・・

〔誕生年干支〕

 巳年(みどし)

〔血液型〕

 AB型

〔趣味〕

 ゴルフ。社交ダンス。写真撮影とその加工各種。

 タバコは吸わない。お酒は飲めるけれど飲兵衛というほどではなく、ビール、コップ一杯で顔が真赤になる。他人に迷惑を掛けることはなく、知らぬ間に寝込んでしまうタイプ。

 今の自分には、大きな、大きな夢があります。「NPO法人 ゆい思い出工房」を広く世の中に知らしめて、多くの人たちが過去、現在の偉人たちと身近な存在になるようにできることです。そのような日が近づくのを日夜努力して頑張っているんです。この〔ゆい偉人館〕もそのための小さな一歩というわけです。

 小中学校の同級生をはじめ、昔の仕事の関係、ダンス関係などで多くの友人たちがいます。

 ゴルフのためなら、いつでも遠方まで出かけて行きます。結構大きな大会で準優勝したこともあります。

 始めたばかりのソーシャルダンスでは夫婦でコンテストに出場もします。心密かに、いつか、日本一のダンス人になることを夢見ています。友人たちは 「それだけはない」 と言いますが・・・

 飲み会があると、友人たちはすぐにカラオケに行きたがります。大概、午前様となるのですが、私自身はカラオケ大好きなのに、あまり というかほとんど自信がありません。ムードたっぷりに歌うタイプで音楽よりはかなり遅れて歌うという感じです。

 でも、趣味はいいですね。苦しんでも苦しんでも、その後に感動がやってきて、それを楽しむ自分を発見できるから。

〔家族〕

 妻とのニ人暮らしです。

 妻とは随分、長い間、人生を一緒にしてきました。最初からそうだったけど、最近では、本当は妻が一番大事なんです。でも、友達などには、本音を言うとちょっと照れくさいので、照れ隠しに「ご飯を一緒に食べるだけの夫婦」なんていってお茶を濁しています。

 いつの日か、妻への感謝の証として、世界一周の船旅をしようと本気で計画しています。本気です!!!

〔ペット〕

 今のところ、ペットはいません。

 ペットは最高の癒しを与えてくれますが、必ず死ぬときがくるので、その悲しさに耐えられそうに無いからです。もっとも、自分が先に逝くということも心配です。

〔好きな食べ物〕

 そば(そば打ち名人を目指し蕎麦打ち機入手済み)
 ウニ、イクラ、果物全部

〔嫌いな食べ物〕

 特にないです。

〔好きな飲み物〕

 コーヒー。ワイン。焼酎。お茶。

 毎日3杯以上のコーヒーを飲むと、胃がんになる可能性がないといいます。好きなコーヒーを自分で挽いて飲んで寿命が延びるなんて最高です。

〔好きなもの〕

 ゴルフ(努力した年数だけは名人級です。)
 社交ダンス(先生は日本有数の女性プロです。)
 写真撮影とその加工各種。
 書物(特に歴史もの、名所もの、旅もの)

〔嫌いなもの〕

 特にないです。



ページのトップまで戻る

カラオケ愛唱館おすすめ今日の運勢館
















inserted by FC2 system